見積り無料・お電話一本ですぐ対応します。

0120-007-415

引越しサービスについて

お引越しサービス

赤帽は引越しのプロ!!煩わしい梱包や荷造りの必要がありません。
荷造り等、要領よく準備できればとても格安の引越し便です!!

ozaki_03oricon


赤帽コーヨー運送では、単身・ご家族両方のお引越しを行っています。


▽単身の引越し

  • ワンルームにお住まいの方、単身赴任、学生さん、OLの方におすすめです。
  • 宮崎県内はもちろん、九州各県へお届けします。
  • 老人ホーム等への入居、退去等の引越し。
  • 前日積み込み、翌日配送も可能です。

料金の詳細はこちらへ>>

▽ご家族の引越し

  • 家族数 2、3人~4、5人向けのご家族用の引越し便です。
  • 現地に出向いて見積もりします。
  • 赤帽車数台での引っ越し便になります。

料金の詳細はこちらへ>>

まずはお電話下さい。

tel_2


荷造りについて

▽はじめに

破損、紛失を防ぎ、効率的な作業を行えるように、出来るだけ積み重ねることを意識した荷造りをお願いします。
理想的な荷造りは縦+横+高さ=100cm~130cmのダンボール箱とそれ以上の大きさの空の家具・家電品のみという状態です。

▽ダンボール箱の調達

少しのダンボールでしたらスーパーやドラッグストア、又はホームセンターなどで無料で貰ってくることをお勧めします。
ただし、縦長のダンボールや極端に大きい又は極端に小さいダンボールは避けてください。
「時間が無い!」「面倒だ!」という方は、赤帽コーヨー運送では引越し専用のダンボールを配送料無料にてお届けすることができます。もちろんダンボールも無料です。

▽箱詰め

  • あまり大きな箱は使わない(荷崩れの原因になります)
  • 一人で持てる重さにする。本などの重いものは小さな箱へ。
  • 箱に入れられる大きさのものは、基本的に全て箱に入れる。
  • ワレモノは2~3箱以内にまとめ、箱に「ワレモノ」と記入します。
  • 重いものを下の方へ、軽いものを上の方へ入れる。
  • 箱の中身が動かないように、スキ間に新聞紙などを詰める。
  • 箱の底面と上面はガムテープで閉じる。

▽ふとん

  • 軽いものからたたんで重ね、上からふとん袋をかぶせてひっくり返します。
  • 中に鏡などのわれものは絶対に入れないで下さい。
  • ふとん袋が無い場合は、当日無料レンタルします。

▽冷蔵庫

  • 中身は前日までに調理して、当日は空の状態にしておく。
  • コンセントは抜かないで下さい。
  • 引越し先ではすぐにコンセントを入れない。
  • 当日こちらでキルティングパット梱包いたします。

▽洗濯機

  • 出来ればコンセント、アース、給排水のホースを抜いておいて下さい。
  • 洗濯槽の中は空にしておいて下さい。
  • 当日こちらでキルティング梱包いたします。

▽その他家電品

  • コンセントその他コード類を抜いてまとめておく。
  • 専用の箱がもしあれば、箱詰めする。
  • パソコンの大切なデータは、バックアップを取っておく。
  • 当日こちらで簡易梱包いたします。

▽ベッド

  • 出来れば運び易いように分解してまとめておいて下さい。
  • ベッドマットは、当日専用マットレスカバーで梱包いたします。

▽衣装ケース

  • 中が衣類だけであれば、そのまま運搬します。
  • 雑貨などを入れてある場合は中身をダンボール箱に詰め替え、衣類を衣装ケースに収納してください。

▽タンス・チェスト

  • 中身をダンボール箱に詰め替えて、空にしておいてください。
  • 当日こちらで簡易梱包いたします。

▽石油ストーブ・ファンヒーター

必ず灯油は空にし、説明書に従って空焚きしておいて下さい。(タンクが空になっていても、受け皿にはかなりの量の灯油が残っています。)

▽その他

  • 家具・家電品などのホコリ・汚れは落としておいてください。
  • 当日は、引越し元及び引越し先で雑巾をご用意ください。
  • その他の不明な点はお気軽にご相談下さい。

▽ゴミ

ゴミは計画的に引越し元で処分してください。タンス等の粗大ゴミは当方で有料にて処分することもできます。

注意事項

  • 貴重品(現金・通帳・宝石貴金属・預金通帳・キャッシュカード・有価証券・印鑑等)は運搬出来ません。
  • 危険物や、ピアノ、美術品その他高価な物、ペットなどは運搬出来ません。
  • パソコンにつきましては機器の破損は損害賠償の責任を負いますが、ソフトウェア・ハードディスク等のデータの破損は責任を追いかねますので、事前に外部記憶媒体に保存される事をお勧めいたします。
  • 荷物の減失などについては、お客様が荷物を受け取った後から2週間以内に通知していただかない限り消滅するものとさせていただきます。
  • お客様が運ばれた荷物・お客様がお手伝いされ中の事故については責任を負いかねます。