見積り無料・お電話一本ですぐ対応します。

0120-007-415

新着情報

八代

2017年11月20日

今日は法人契約の仕事で八代に行ってきました。

4時頃起きて行くつもりでしたが、2時頃目が覚めてしまいそれから眠れそうにもなかったのでそのまま出発。

いつものようにセブンカフェと綾鷹そしてちょこっとチョコを買う。軽くエネルギー補給をしながら国道を安全運転で小林、えびのと通過し順調に人吉まで走る。さすがにこの時間は空いて走りやすいが動物飛び出しに注意。色付いた落ち葉がやけに多いのに気づき秋の終わりを感じながら人吉着。いつもならここから高速に乗り八代へいくのだが今日は時間が余るので数年ぶりに球磨川沿いを走ってみることにした。昔はところどころ道が狭くて大型車が来ると離合できないところがあったが、かなり改善されていてほとんど止まることも減速することもなく順調に走る。あまりにも順調過ぎて時間が余るので1度行ってみようと思っていた秘境に行くことにした。そこは人吉八代間の高速で坂本PA近くから見える山の斜面にある2、30軒位の集落で、ナビで確認しながら走るものの、途中から人家がなくなり鹿は出るわタヌキは出るわで夜明け前の獣の息吹きに恐れをなしてしまい探検は断念。再び球磨川沿い戻りまた八代を目指す。かなり早く到着したので時間を持て余し、仮眠をしたり、テレビを見たり、I padでニュースを見たりで時間調整。予定通り8時30分に荷卸し作業完了。次の仕事は夕方なのでゆっくりと走り前回改装中だった人吉のヒライに寄り遅い朝食をとることにする。2時に起きて何も食べていないのでガッツリ食べたい。ここのうどんはうまいので焼肉丼と合わせてセットで注文合計740円コスパがいい。腹九分になり宮崎を目指すといきなり後ろからパトカーがサイレンを鳴らしながら近づいてくる。反射的にスピードメーターをチェックそして原則しハザード点灯でパトカーをやり過ごす。その後は何のトラブルもなく宮崎に着き夕方の引越しも無事に終了。