見積り無料・お電話一本ですぐ対応します。

0120-007-415

新着情報

高千穂経由で熊本

2017年11月22日

法人契約の仕事で今朝3時起きで高千穂経由で熊本市内の営業所に行ってきました。

今朝まだ暗いうちは雨が降らないので助かった。高森に入った頃から雨が落ちてきたがもう明るくなってきたので苦にならない。

熊本市内に近づくと7時を過ぎた時間もありすでに通勤ラッシュが始まっているが、営業所は高速道の近くで少し郊外のため少しの渋滞だけですみ7時半には終了。帰りに近くのヒライで今回は朝食セット400円を食べて帰路に着く。南阿蘇の仮橋を渡ると地震で滑り落ちた斜面と残った紅葉している山肌のコントラストが何とも痛々しい。

高千穂を通過し山々の紅葉と綿アメをちぎったような雲がその紅葉の間に浮いた景色を眺めながら走る。これはこれで幻想的でいいのだが是非紅葉が終わる前に天気の良い日にまた来たい。

県北に来た時はほとんどよることにしている門川のスーパーさのに寄り道。ここは他のスーパーが店舗作りの研究や視察に来る程の知る人ぞ知るスーパー。なんせ魚売り場が普通のスーパーの倍近くあり、普通おいてないミナ貝や亀の手とかとにかく色んな魚がいる。私は養殖の魚が苦手なので色々物色しカンパチのブロックをゲット。魚を買うときはできるだけブロック(柵)を買う、食べる前に刺身にすると切り口が新鮮なのとなんといっても安い。そして魚の大きさがわかることがいい。

今日は帰って見積書の作成と段ボールのお届けとがあるので早く帰って済ませよう。