見積り無料・お電話一本ですぐ対応します。

0120-007-415

新着情報

お店の対応

2018年04月16日

先日実家に行くとたまたま妹も来ており、妹親子とお袋とで焼肉を食べに行ったとの話が出て、焼肉といえば2年前の夏の事を思い出した。相棒と2台で引越しが終わり県内で数店舗展開している焼肉にランチを食べに行ったときのこと、サラダを食べ始めたら何か変な変な感じがして確認するとドレッシングが傷みかけている。店員さんを呼んでそのことを伝えると失礼しましたとドレッシングと食べかけのサラダを持っていき、暫くすると代わりのドレッシングとサラダを持ってきて代わりをお持ちしましたと置いて行った。てっきり店長が対応するものと思っていたのでその女性店員に言葉がでずそのまま食事が終わりレジへ。ここでも店長は出てこず普通に料金を請求されたのであきれて何も言わず料金を払って店を出た。

飲食店で食べ物が腐りかけていて一歩間違えば食中毒になりかねないのに店長が対応しないとは、一事が万事ドレッシングに限らないことなので2度とこのチェーン店に行くことはないし、どうしても色んな所でこの話がでるので結局店も損をしている。

そんな話を妹としていると前に家族とお袋とでうどん店に行った時の話が出て、お待たせしましましたとの声でお袋が振り向いたら出した手が店員さんに当たってしまいうどんが床に落ちてしまったとのこと。すぐ代わりがでてきて食事が終わりレジへ。ここまで聞いていた私はどこも同じかと思いきやレジで支払いをしようとしたら、レジの店員さんが店長はこの時間厨房から出てこれないですがご迷惑をおかけしたので皆さまの食事代金はいただくなと言われていますと4人分無料となりました。また来ようねと皆気持ちよく帰路に着いたとのこと。ちなみにこのお店は大きな水車があるところです。

私もこの店は宮崎で一番好きなうどん店なので是非頑張ってほしい。お客の口コミは大きいので自分に置き換えて肝に銘じておかなければならない出来事でした。