見積り無料・お電話一本ですぐ対応します。

0120-007-415

新着情報

延岡愛宕山

2018年05月09日

今日は朝4時起床で大分に向かう5時頃には明るくなり始め北川沿いを走るころにはすっかり夜が明けて、新緑とゆうより緑が濃くなっている広葉樹に囲まれた道を走り大分到着荷下ろしは8時前に終了。帰りはいつもの道の駅北川はゆまで朝食バイキング、帰りに愛宕山の1100の階段を上る予定だたが途中で薄暮ゴルフの誘いがあり即変更。ラストオーダー9:30に余裕で間に合いレジで500円支払い腹一杯食べてコーヒーでしめてゴルフクラブを積み込みいざハイビスカスGCへ。スコアーは平凡なものだったもののこの季節のゴルフは最高ですね。

ここでまた★5の話今まで紹介したのはキジハタ・本マグロ・真鯛・ヒラメ・アラ・シマアジ・ヒラマサ・カンパチの8種残りは6種。今日は淡水魚で唯一★5の魚は鮎。鮎掛けをする友人がいて毎年食べることができるのでありがたい。ちなみにウナギは★4であくまでタレが命だからであろう。サケの仲間も良くて★4どまりであろが私は紅サケは★5だと思うが日本ではまず釣ることができないからだろう。これで残りは5種になった。

朝早かったのと明日は引越しが2件あるので今日はビールを飲んで寝よう。