見積り無料・お電話一本ですぐ対応します。

0120-007-415

新着情報

七輪で焼肉

2018年06月17日

昨日は友人の家の作業小屋で久しぶりの七輪で焼肉パーティー。とは言ってもコンクリート打ちっぱなしの上に七輪を置いて友人5人での飲み会。主役の肉は串間市大束産の塩ホルモン。これは少し前までは串間にしか売ってなかったので誰かが代表で買いに行ってた絶品で、今はAコープのほぼ全店で手に入る。そして宮崎牛と地鶏の黄金セットと、友人栽培の朝採れスイートコーン。旨い肉と友人との馬鹿話でビールが旨くてグイグイ入る。そして今ハマっているさつま島美人の25°も旨い。明日は早朝ゴルフは台風の影響で危ないものの一応5時には起きて天気をチェック。因みに仕事がない土日と祝日は早朝ゴルフに行くのが1年を通しての楽しみ。10数名の仲間がいて少なくても5、6人、多い時は12、3人集まる。職業、年齢、技量もバラバラで誰と回っても飽きない。

朝5時に起きたら雨は降っていなかったので青島パブリックにGO。あまり食欲がないので青葉町の麺勝でうどんだけ食べて向かうが、途中で大粒の雨に・・・。しかしパブリック到着頃には雨はなく気持ちよくスタート。普段はハーフで帰るのだが、午後1件引越しがあるだけだったのでそのままラウンド。私はスコアーよりどれだけいい球が打てるかに興味がある。その意味では本日のゴルフは60点。又次回は少しでも気持ちいいボールが打てるように、封印している練習も再開しようかなと悩みながら今日はおしまい。